秋田県 潟上市 健康拠点施設 トレイクかたがみ

お知らせ

年末年始の営業日程について

年末年始の営業についてお知らせ致します。

12/29(土)~翌年1/3(木)まで休館日となります。

翌年1/4(金)より通常営業致します。

12/18(火)のヨガ教室日程変更について

12月18日(火)のヨガ教室ですが、
講師の先生の都合により日程変更となります。

※12月18日(火)休講
 代わりとして、
 12月21日(金)13:30~

普段の日程と変更になっていますので、確認の上お申し込みください。

◇翌週の12月25日(火)は休館日のためヨガ教室は休講です。

◇運動コースのご案内◇


トレイクかたがみでは、運動専門スタッフによる運動コースを開講しています。
「自己流の運動はやるけど、本当に正しい運動の方法を覚えたい」
「ひとりだと長続きしない・・・」などと思っている方にぜひ受講していただきたいコースです。
また、健康づくりには運動はもちろんですが、正しい栄養の取り方や医学的知識も大事になってきます。
運動コースでは、保健師からの健康講話もありますので、総合的な健康づくりをお考えの方におススメです。
正しい運動の方法や健康に関する知識を学びながら、健康づくりに取り組んでみませんか?

◎詳しくはホームページの《コース・教室》のコース一覧をご覧ください。

《健康教室》11月からの利用方法のお願いについて

① ロッカーの使用は、健康教室(ヨガ・ボクシングエクササイズ等)とトレーニングルームの両方の利用者のみ使用可。健康教室のみの参加者は、可能な限り自宅などで着替えてから来館してもらい受付終了後、健康教室の会場へ入って頂きます。また、研修室1に臨時女性更衣室を設け着替えて頂きますが、研修室1が使用できない場合はロッカールームで着替えて頂きます。手荷物は、健康教室の会場に持っていき、自分の目の届くところに置いて頂きます。(テーブルなどを設置予定)
② 受付の混雑を避けるため、トレーニングルーム利用者と健康教室参加者を2列に分けて受付をします。
③ 健康教室参加料は、教室が終わってからの支払いをお願いします。受付時に人数が少なければ受講前に支払いをお願いする場合があります。
④ 予約は2週間前から取り始めます。ボクシングエクササイズは人気がある為、予約の他に当日来館者も受付いたしますが、60名位が限度です。受付や参加料の支払いには時間が掛かかりますので、時間に余裕をもってお越しいただければ幸いです。
⑤ シャワーは使用してもかまいません。
⑥ 健康教室にはトレーニング料金は含まれていませんので別料金となります。

利用者様にご理解とご協力をお願い申し上げます。

基本的な流れ
①受付(ロッカー使用不可)
②健康教室会場に入る(着替えが必要な方は研修室1又はロッカールームで着替えて頂く)
③手荷物は会場の手荷物置き場か自分のそばに置いて頂く
④健康教室終了後会計をする(受付時の人数により受講前に支払いをお願いする場合があります)

ホームページを開設しました。

秋田県潟上市の運動拠点施設 トレイクかたがみです。
この度ホームページを開設しました。
貸室情報やイベント情報などを随時更新してまいります。